● ルビーの指環 寺尾聰

 

 

僕が好きな歌、また聴きたいと思う歌を紹介。

 

いろんな歌があって、自分が思い出したいと思った時に、曲名だったり、歌ってる人を思い出せないことがあるんですよね。汗うさぎ

 

 

というわけで、

 

僕が思い出したい時に、思い出せるようにと。ニコニコ

 

 

知ってる人は懐かしいと感じるかもしれないし、知らない人にとっては、「こういう歌もあるんだ~」って思ってもらえたら。

 

僕には僕の思い出があるけど、みなさんそれぞれ、歌を聴いて思い出す思い出みたいなのが、あるんじゃないかな?

 

※ 紹介の順番に、意味はありません。

 

 

動画、ありがとうございます。ニコニコ

 

 

 

1981年2月5日発売

寺尾聰さん6枚目のシングル

 

 

今回ブログに書くのに調べていたら、「ルビーの指環」の「指環」という字と、「寺尾聰」の「聰」という字、僕の記憶の中にあった字と違ってました。

 

本来は、こういう字だったんですね。

 

子供の頃の僕、間違って記憶してたんだな~ びっくり

 

 

僕、どちらかというと、2番の歌詞の方が好きです。

 

 ↓

 

そして二年の月日が流れ去り

街でベージュのコートを見かけると

指にルビーのリングを探すのさ

貴女を失ってから

 

 

ここが特に好きですね。

 

当時の僕、子供だったので、今イチ、意味を理解してなかったと思うんだけどね。てへぺろ

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれて、ありがとうございます。

またね。 バイバイ

 

少しでも多くの方にブログの記事を読んで頂けたらと思い、参加させていただいております。

応援していただけると、嬉しいです。

 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村