● 【読んだ本】 人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている  ふろむだ

 

 

読みました。キラキラ

 

自分が読んだ本を忘れてしまう僕の記録として、ブログに残しておきます。

 

自分が読んだ本、覚えてられないんですよね、僕。てへぺろ 

 

 

気になった本は、読んでみるタイプです。

 

タイトルで選ぶことが多いですね、僕の場合。

 

 

 

 

 

 

楽天ブックスさんのページの商品説明・目次より。

 ↓

おいしいのは「正しいとしか思えない間違ってること」

自分はハロー効果に騙されないと思っている人が騙される理由

学生と社会人では人生ゲームのルールが根本的に異なる

誰も卑怯と気づかない卑怯なやり方が最強の勝ちパターン

運ゲーで運を運用して勝つ方法

優秀な人間が運に左右されずに成功する理由

食欲でも睡眠欲でもない、性欲よりもはるかに切実な欲望

なんでも悪く解釈される人とよく解釈される人の違い

ダメな奴はなにをやってもダメという呪いの正体

自分の意思で選択しているとしか思えない

成果主義という名のインチキゲームの裏をかいて勝つ方法

幸運を引き当てる確率を飛躍的に高くする方法

思考の死角に棲む悪魔の奴隷から主人になる

美しき敗者と醜悪な勝者、どちらになるべきか?

有能な人と無能な人を即座に見分けられるのはなぜか?

自分は公平だと思っているえこひいき上司の脳内

欺瞞が錯覚を第繁殖させる

思考の錯覚のまとめ

錯覚資産を雪だるま式に増やしていく方法

 

 

 

 

良いイメージを与えることが大切なんですね。

 

僕はこんなふうに、感じました。

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれて、ありがとうございます。

またね。 バイバイ

 

少しでも多くの方にブログの記事を読んで頂けたらと思い、参加させていただいております。

応援していただけると、嬉しいです。

 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村