● 夏服のイヴ 松田聖子

 

 

僕が好きな歌、また聴きたいと思う歌を紹介。

 

いろんな歌があって、自分が思い出したいと思った時に、曲名だったり、歌ってる人を思い出せないことがあるんですよね。汗うさぎ

 

 

というわけで、

 

僕が思い出したい時に、思い出せるようにと。ニコニコ

 

 

知ってる人は懐かしいと感じるかもしれないし、知らない人にとっては、「こういう歌もあるんだ~」って思ってもらえたら。

 

 

※ 紹介の順番に、意味はありません。

 

※ いろんな歌を紹介してますが、紹介してる歌、歌ってる歌手の方に、詳しいというわけではありません。

 

 

動画、ありがとうございます。ニコニコ

 

 

 

1984年5月10日発売

松田聖子さん17枚目のシングル

 

ウィキペディアを見ると・・・

 

時間の国のアリス/夏服のイヴ

両A面だったようですね

 

1984年7月に、映画公開時期に合わせて、

 

夏服のイヴ/時間の国のアリス

 

ジャケットを変えて再プレス発売されたようですね。

 

 

たぶん、「え~~~」とか思われる方もいるかもしれません。びっくり

 

僕が松田聖子さんの歌で一番好き(かもしれない)のが、今回紹介する『夏服のイヴ』です。

 

『夏服のイヴ』が好きって人はいると思うんだけど、でも、松田聖子さんの歌の中で好きな歌の一番には来ないんじゃないかな?

 

 

1984年に公開された、映画『夏服のイヴ』の主題歌でしたね。

 

夏服のイヴは観たし、本も読んだんですけど、どんな話だったかが、今一つ思い出せません。

 

 

下の動画、映画の場面の一部だと思うんだけど、そういえば、迷路(だったかな?)のとこは、なんとなく覚えてるような・・・

 

まあ、「だったかな?」とか書いてるってことは、ほとんど覚えてないんだけどね。

 


 

歌の2番の、「選んだから悔やまないわ~」ってとこ、特に好きな歌詞です。

 

 

そういえば、どっちの本も、わりと最近まで持ってました。

断捨離で、手放しました。

 ↓

 

 

 

 

 

松田聖子さんの歌、他にも紹介してます。

⇒ レモネードの夏

⇒ マドラス・チェックの恋人

⇒ 夏の扉

⇒ 赤いスイートピー

⇒ 制服

 

 

 

 

最後まで読んでくれて、ありがとうございます。

またね。 バイバイ

 

少しでも多くの方にブログの記事を読んで頂けたらと思い、参加させていただいております。

応援していただけると、嬉しいです。

 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村