● JFA 第47回全日本U-12サッカー選手権大会新潟県大会 決勝

 

 

TeNYさん、ありがとうございます。キラキラ

 

『TeNYテレビ新潟 公式チャンネル』さんのyoutubeでの配信を見ました。ニコニコ

 

 

 

 

グランセナ新潟FCジュニアさんと、F.THREE U-12さんの対戦。

 

 

両チーム、ほぼ互角くらいな感じに見えました。

 

両チームの選手とも、上手いですね。キラキラ

 

 

シュートのコースに入るとか、自由にプレーさせないとか、守備のとこで、少しグランセナの選手の方が勝っていたように、僕は感じました。

 

 

グランセナのコーナーキックからの1点目の場面、ヘディングに行くまでの走るコースというか、動き、よかったですね。

 

動画の1:09:55からの映像を見ると、ニアは空けといて、その空いてるスペースの方へ走り込んで合わせてますね。

2人走り込んで、最初の選手は飛ばして、次の選手が合わせたというか。

 

ゴールを決めた選手のマークに付いてる選手はいるけど、走り込んで行ってるんで、遅れての対応になってますね。

 

キレイに決まりましたね。拍手

コーナーキックのボールも、いいボールでした。グッ

 

僕も、ああいうヘディングシュートを決めてみたいです。

 

 

グランセナの2点目の場面は、最後まで追いかけたのが、よかったですね。

ボールには触ってないのかもしれないけど、最後まで追いかけたことが、ゴールに繋がりましたね。グッ

 

 

参加チームも多いし、決勝までいくことが大変な大会だと思うんですけど、両チームとも、決勝に相応しいゲームだったのではないでしょうか。

 

優勝したチーム以外は、負けたチームですけど、まだまだここから上手くなると思うので、ジュニアユース年代、ユース年代と、サッカーを続けて、もっと上手くなってほしいですね。

もちろん、優勝したチームもですけどね。ニコニコ

 

 

優勝したチームの選手、スタッフ、保護者などを含めた関係者のみなさま、おめでとうございます。拍手

 

 

 

 

新潟県サッカー協会のHP

JFA 第47回全日本U-12サッカー選手権大会新潟県大会のページへ

 ↓

 

 

 

 

その後、準決勝も、見ました。

 ↓

 

 

 

 

ベル ブログランキングに参加しています。

 

少しでも多くの方にブログの記事を読んで頂けたらと思い、参加させていただいております。

応援していただけると、嬉しいです。おねがい

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

 

応援頂き、ありがとうございます。

心より感謝申し上げます。ニコニコ