● 【読んだ本】 選び方・育て方のコツがわかる!観葉植物を楽しむ教科書 佐藤桃子

 

 

読みました。キラキラ

 

自分が読んだ本を忘れてしまう僕の記録として、ブログに残しておきます。

 

自分が読んだ本、覚えてられないんですよね、僕。てへぺろ 

 

 

気になった本は、読んでみるタイプです。

 

タイトルで選ぶことが多いですね、僕の場合。

 

 

 

 

 

 

楽天ブックスさんのページの商品説明のところの、内容紹介より。

 ↓
暮らしにグリーンを取り入れたい、一度枯らしてしまったけどまた育ててみたい、新しい品種にトライしたい…。本書は、観葉植物との生活を楽しみたい方に向けたガイドブックです。置き場所、ライフスタイル、インテリア、見た目やこだわりの4つのポイントから、あなたに合う観葉植物の選び方を提案。育て方の基本、お世話のポイントもわかりやすく説明しています。

 

 

楽天ブックスさんのページの商品説明のところの、目次より。

 ↓

観葉植物プロローグ(観葉植物ってどんな植物?/観葉植物で彩りのある暮らしを ほか)

第1章 暮らしに合う観葉植物を見つけよう(観葉植物はどう選ぶ?/選び方(1)置き場所で選ぶ ほか)

第2章 観葉植物と長くつき合うために(覚えておこう!観葉植物の用語/植物を手に入れよう! ほか)

第3章 人気の観葉植物育て方ガイド(育て方ガイドの見方/アグラオネマ ほか)

第4章 観葉植物と一緒に楽しむ多肉植物(多肉植物ってどんな植物?/多肉植物の基本の植え替え ほか)

 

 

 

 

育てている観葉植物のこと、ほとんど知らないので、読んでみました。

 

初心者の僕は、第2章の『観葉植物と長くつき合うために』のところは、特に念入りに読みました。ニコニコ

 

 

第3章の『人気の観葉植物育て方ガイド』には、いろんな観葉植物で出ていて、ほとんど知らない観葉植物でした。

僕が知ってる観葉植物って、その一部だけなんだな~って感じました。

 

 

いろんな種類の観葉植物が出ていますが、やっぱり、自分の家にある観葉植物のところを中心に読んでしまいますね。てへぺろ

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれて、ありがとうございます。
またね。 バイバイ

 

少しでも多くの方にブログの記事を読んで頂けたらと思い、参加させていただいております。

応援していただけると、嬉しいです。

 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村