● 祓戸神社 (弥彦神社末社 新潟県西蒲原郡弥彦村弥彦) 2022

 

 

この記事は2022年10月に投稿しますが、神社で写真を撮らせてもらったのは、2022年8月です。

 

今、こんな時なので、「困った時の神頼み」というか、いろんな地域の神社の神様に、ご挨拶に行って、お願いしてます。神社 

これがいいのかは、僕、わかんないですけどね。

 

まあ一番は、僕が神社が好きだから、神様にご挨拶に伺っているんですけどね。ニコニコ

 

 

 

 

 

※ 参拝して写真を撮らせてもらった日と、ブログの更新の日が違うことがあります。

 

神社が好きになって神社へ参拝に行ってますが、僕は神社に詳しいというわけではありません。

間違ってるとこも、あるかもしれません。

 

写真は、神様にご挨拶した時にお願いして、撮らせてもらいました。

 

 

 

 

新潟県西蒲原郡弥彦村弥彦にある、祓戸神社に行ってきました。キラキラ

久しぶりでした。ニコニコ

 

弥彦神社へ行った時は、ご挨拶に行くことが多い神社です。

近くにある宝光院に行って、次に下諏訪神社 → 祓戸神社 → 弥彦神社と行くってことが多いです、僕の場合。

 

 

弥彦神社の末社のようですね。

 

御祭神

 せおりつひめのかみ

 はやあきつひめのかみ

 いぶきどぬしのかみ

 はやさすらひめのかみ

 

 

鳥居をくぐって

 

 

参道を歩いて

 

 

 

 

鳥居をくぐって

 

 

神様に、ご挨拶。

 

 

祓戸神社の神様、ありがとうございました。

 

 

次は、弥彦神社へ行きました。

 

弥彦神社、草薙神社、祓戸神社のお守りを授かりました。

 

 

弥彦神社の写真は撮ってないので、弥彦神社の記事は今回はありません。

 

またいつか行ける時があったら、その時は写真を撮らせてもらって、ブログの記事にするかもしれません。

 

 

 

 

祓戸神社の記事

 

 

 

 

参拝したことがある神社

 

 

 

 

最後まで読んでくれて、ありがとう。

またね。 バイバイ

 

 

ベル ブログランキングに参加しています。

 

少しでも多くの方にブログの記事を読んで頂けたらと思い、参加させていただいております。

応援していただけると、嬉しいです。ウインク

 ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村