● 探したのですが、見つけられず・・・

 

 

3月3日(水)、菅原神社(白山浦天満宮)の後は、白山神社と境内社の黄龍神社へ。

 

3月2日(火)にも行っているので、2日連続ですね。

 

黄龍神社、僕が行った時は、他の参拝者がいなかったので、2日連続のご挨拶。

ご挨拶してたら、他の参拝者が来たので、隣の松尾神社にはご挨拶せずに、戻りました。

蛇松明神には参拝の方がいたので、また次の機会に。

 

 

その次は、予定にはなかったのですが、急に思い出した、寄居の諏訪神社を目指しました。神社

 

地図で大体の場所は調べていたのですが、見つけられず・・・

近くまでは行っていたんですけどね。

 

 

初めて行く神社、すんなりと見つけられることもあれば、探したんだけど見つけられない日もあって・・・

 

見つけられなかった時は、

 

「今日は、その日ではなかったんだな」

 

と思うことにしています。

 

 

あきらめて、次の神社へ。

 

予定していた神社ではなく、たまたま通った道にあった神社(初参拝)に、ご挨拶してからになったんですけどね。

 

 

 

 

ちなみに、寄居の諏訪神社には、3月12日(金)に行っています。

この日は、すんなりと見つけられました。

 

その時のことは、またブログに書きたいと思います。

 

 

最後まで読んでくれて、ありがとう。

またね。 バイバイ

 

 

少しでも多くの方にブログの記事を読んで頂けたらと思い、参加させていただいております。

応援していただけると、嬉しいです。ウインク

 ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村