上の動画に映っている範囲で。 

動画の5:19くらいから。


FC町田ゼルビアのボールでジェフユナイテッド千葉陣内の右サイド。

3対3の局面。

 

町田の選手がジェフの選手を1人かわしたとこでパス、ジェフの次の選手がこのボールを奪おうとスライディング。

 

でも奪えなくて、この場面は町田3人に対して、ジェフは1人みたいな感じ。(動画の5:21くらい)

 

で、

 

最初にパスを出した町田の2番は縦へ抜けていたので、この選手へパス。(動画の5:23くらい)

 

ボールを受けて、一瞬縦へ抜こうかという動き(動画の5:24~5:25くらい)をしてから、切り返して対応のジェフの選手をかわす。

 

ゴール中央で待つロメロ フランク選手へパス。

ロメロ フランク選手の狙いすましたシュートが決まる。

 

ちと前に戻るのですが、町田の2番の奥山政幸選手が一瞬縦への動きをみせたことで、ジェフの選手は対応のために少しラインを下げるんですよね。(動画の5:23~5:24くらい)

 

で、

 

ロメロ フランク選手はパスを受けるために数歩後ろへ下がる。

 

少し下げたジェフのゴール前の選手(5番とか7番かな?違ったらゴメン)、ボールを受けるために数歩下がったロメロ フランク選手、ジェフのゴール前の守備の選手とロメロ フランク選手の間にスペースできたんじゃないかな。

 

その空いたとこに、パスが出てきましたね。

 

 

僕はこんなふうに感じたんだけど、選手はプロなんで、いいとこも、あんまり良くなかったってとこも、僕が考えつくようなレベルでやってないと思うんだけどね。

プロサッカー選手ならではの深いお考え、判断、経験などがあると思います。

僕、動画見て言ってるだけなんで、後出しみたいな感じで何とでも言えるんだけどね。
(;^ω^A

最後まで読んでくれて、ありがとうございます。
またね。バイバイ

 

 

このゲームの関連記事

● スペースへの飛び出し 2019J2第20節ジェフユナイテッド千葉 vsFC町田ゼルビア

 

● ニアへ流れて 2019J2第20節ジェフユナイテッド千葉 vsFC町田ゼルビア

 

 

2019 明治安田生命 J2リーグ

06月29日(土) 18:00 KICK OFF フクダ電子アリーナ

ジェフユナイテッド千葉 1-2 FC町田ゼルビア ← (FC町田ゼルビアHPへ)