虫の苦手な方は読まないでください。











ベランダにムカデが出てから、
洗濯物を干す時に
めちゃくちゃ
警戒するようになって、
UMAドッキリのサソリのくだりの
松田元太くんみたいに
なっている。

毒のある生き物は怖いよね…



ムカデがどこから現れたのか
気にし過ぎていて、
けっこう口に出して言っていたみたい。


①洗濯物についていた?

②物干しにへばりついていた?


①だと、洗濯中に死ななかったのか
という疑問があるんだよ、
②だと、上から降ってきた感じが
そこまでしなかったんだよ、
だって洗濯物をバサバサしたのと同時に
ぼとんと落ちたんだから。

という半分独り言みたいな語りに
もう1つの可能性を示してくれた家族。


③洗濯かごをベランダに置いて
干すまでのわずかな時間に
そのあたりに潜んでいたムカデが
入り込んだ?


あー、それかも!

だってムカデは生きていたし、
洗濯物から落ちたような感覚が
確かにあったのだから。

③が一番スッキリする可能性で、
本当に咬まれなくてよかったな、
と思うのだけど、

そうなるといつどこで
ムカデが現れて洗濯物につくか
気になるようになってしまって。

結果、
私は洗濯物を干しに行くたび、
ベランダで松田元太くんみたいに
なっている。