チャウヤンたちの島
チャウヤン、セントアロー、
トビオ、チャンプ



新どうぶつの島は、
実装された日に
ベルで更新したけど出なかったので、
2日待ちました。

更新できるようになって、
更新したけど出ない。

また2日待とうと画面を閉じたけど、
1回くらいはベル更新してみるか、
と思い直してベル更新。

そうしたら出ました。

コツコツと出港して、やってきた4人。



実はキャンプ場は、
前回までの新どうぶつが
なかよし度20になったので、
一旦みんなに帰ってもらい、
ネコの楽園になっていました。

全員ネコだと間違えやすいんだけど、
それも込みで楽しく過ごしていました。

ネコたちに話しかけた時の音は
みんな同じではないんだ、って
気づいたりしてね。

ネコの楽園にしなければ
いつまでも気がつかなかっただろうな、
と思います。



そんなネコたちから4人を選んで
新どうぶつと入れ替え。

ちょっと寂しいですし、
招待しきれなかったネコもいるので、
新どうぶつが無事育ったら
ネコの楽園再び、を考えています。



新どうぶつ4人は、
自分たち以外みんなネコですが
たくましく過ごしていますよ。



チャウヤンはチューヤン(朋友)が
由来なのかな、と考えた後で、
いやいや、ちゃうやん、
ってツッコミの言葉からなのかな、
とも思いました。

どうなんだろう。両方かな。



トビオは、
なぜか別のウサギの顔と
みどりのイメージが浮かんできて、
あれ?
サンリオのキャラかなんかにいたっけ?
と混乱し、検索をかけても出てこず。

なんとなくポケ森に戻って、
ずかんでどうぶつを見ていたら、
似た名前のトビーがいましたね。

そうそう、この顔!

トビーはサンリオコラボの子で、
けろけろけろっぴが好きな子だから
みどりのイメージも、サンリオも、
当たってる。

トビオもトビーも
似た名前だから間違えられやすいかもね。

青い子がトビオ、
みどり(のイメージ)の子がトビーね。

…と言った後で、
青い子はプースケもいるな、
とまた混乱するわたくし。