そういえば、
実家から送られてきた
スライサーみたいなセットがあったな、
と思い出して、引っ張り出してみた。

鍋かなんかを買ったら
付属していたらしいのだが、
私の元に届いた時には
説明書も箱もなくて、持て余してしまった。

でも今なら、
ネットで使い方がわかるんじゃない?

正式な名称がわからなかったが、
セットに印字されている会社の名前?
を入れて検索したら出てきた。

同じ色形なので、間違いなかった。



ああ…でも。

レビューを見ると、
みんな使い方がわからないんだって!

そんな馬鹿な、と公式を探してみたけど、
販促のための短い動画しかなくて詰む。

取説のPDFもないね。

では、
キーワードを入れて検索したらどう?

海外のテレビショッピングが出てきた。

使ってみた動画は?

数も少ないし、
あまり参考にならなかった。



プレートの外し方すらわからないのだが、
テレビショッピングの動画では
簡単に外していたので、
真似てやってみた。

指に刃があたって血が出た。

そして
スライサーに付いているV字型の部品は
何に使うんだ?

それも外し方がわからないのよ。

動画にあったセット内容では
外れているから、
外して使うのは確かなんだけど。

動画には、
V字型の部品を使っているシーンはない。

もしかしたら刃のカバーなのか?

切れ味がいいもんね。

カバーでも何でもいいけど、
外せないとスライサーが使えないのよ。



1つだけわかったのは、
手元にあるセットは鍋?の付属品なので
交換するプレートの数が少ない、
ということだ。

同じ名前のついた商品が
何種類かあって、
豪華なものはプレートがたくさんあり、
さらに多くの切り方ができるのた。

だから?

使えないと意味がない。