メガネチャレンジとは?
と思いつつポッカリ島へ行く。

通常のムシしか採れず、
ミツを使ってみるがやはり通常のムシ。

あきらめて他の作業をして、
ポッカリ島に戻ったらいた!

黒い方のアオメガネトリバネアゲハ。

黒じゃなくて青か。よく見たら青い。

私は初めましてのチョウ。

それからはアオメガネはたくさん採れた。

問題はオレンジっぽい方。

アカメガネトリバネアゲハ。

全然見かけません。

今回のチャレンジに
カウントされるわけじゃないけど、
以前バザーで買ったので
2匹だけ持っている状態。

だからどんなチョウかは知っている。

本当に全然採れなくて、
あきらめて時間をおいたりした。

蝶アタックは2回したけど、
アカメガネじゃなかったからいい。



ノルマは、

アカメガネトリバネアゲハを4匹
アオメガネトリバネアゲハを6匹
ムシを50匹

寝る前に終わらせたいのに、
あと2匹アカメガネが足りない。

ミツって、
チャレンジのムシも採れるんだっけ?

と、最初に失敗したので
懐疑的になるわたくし。

でも有料ミツ(リーフチケット)に
チャレンジのチョウがいるようなので、
いけるんだな?
と、もう一度ミツを使った。

採れた!アカメガネ!

1匹だけど。

でも、すぐ後に普通にもう1匹採れた。

終わったわ、長い道のりだった。



もらえたクッキーは、

いさことせせらぎ神社で花遊び
おはなのはいったポールライト



いさこのクッキーは、
少し前に5000ベルでも出た。

せせらぎじんじゃのおおきなとりい



これらにより、
アカデミー高得点をそそのかされ
やってみる。

2は得点は上がったけど
メダルは2個のまま増えず。

惜しい!と言われ、
続けてやってみると、
点数は増えたが本当にあと少し。

チケットが回復したらまた
やってみようと思う。

3はギリギリ、メダル1個から2個へ。