新空港占拠のとあるロケ地が、
ぜひ見て下さいとポストしているので
特に極秘というわけでもないだろうが、
ネタバレになってはいけないので
ぼんやりと、わからない程度に書く。

見たくない人は見ないで下さい。














3月9日の放送(第9話)だそう。

場所のイメージと、
ロケ出演者の名前から、
こんなシーンがあるんだろうな、と
想像している。

で、ここにいそうなのに
いない人、というのは
やっぱり撃たれた人と、
撃たれた人を心配する人なのか?
なんて思っている。



このロケ地は、
2月10日の放送(第5話)でも
使われていて、
ロケ出演者の名前から、
あのシーンだったんだな、と思う。





さて、山猫や健一のこと、
考えているとそればかりになっちゃう。

ネタバレします。まとまりません。















健一は失踪したのではない
全て山猫の作り出した嘘
武蔵も嘘で人生が変わった

という龍の言葉を考えていた。

健一の失踪については、
二葉が真実を話さなければならない。

話さないと武蔵は爆死する。

今までのように、
武蔵が捜査するんじゃないんだよ。

ということは、
捜査したとてわからない、
真実は二葉だけが知っている、
ということなんじゃないかと。

もうね、こういう点から、

山猫=二葉=健一

なんじゃないかという考えが
浮かんできてね。

健一は失踪したのではなく、
二葉になった
山猫=二葉=健一のついた嘘で
武蔵は爆死するから人生が変わった

って。

信じてきたものが必ずしも
真実とは限らない

って青鬼も言ってるし。

自分でもまさかね、って思うけど、
仮に二葉が男性なら、
そんなに突拍子もない話では
ないのですよ。

北見など、
他人になって生きている人がいる。

嘘というのがずっとキーワード。



それにしても、獣もけだものも
爆弾を仕掛けるのが好きだよね。

空港のあちこちに爆弾を仕掛け、
罪を認めなかった最初の2人が爆死、
人質部屋に爆弾、
裕子の首に爆弾、
武蔵の耳に爆弾。

獣の関係者に
爆殺された人がいるのかな、なんて
思ったけど、もう次は9話。

あたらしいエピソードが出るには
遅い気がするね。

これだけ爆発にこだわるなら、
最後はMプロジェクトの施設を
爆破するのかしら。

Mプロジェクトね…
利権にまみれているんだろうね。

裕子と二葉は
どの程度の関係者なんだろう。