ネタバレします。まとまりません。














例の警官が気持ち悪くてすごい。

錠剤の薬をぼりぼり食べてはいけません。

(俳優さんは楽しんで演じているようで、
Xを見てほっこりする。)



ジェシーは裕子に用がある、と。

愛する人を殺した?

裕子、医療ミスをしたのか?

いや、その割にジェシーは
裕子に手術を頼んだよね?



人質、
コースターをひっくり返す順番を
アミダで決めるのか―。

以前の隠し動画にあったアミダってこれ?



社長と宇和島、仲悪すぎ。

とりあえず暴力反対。

事件が解決しても、2人はもう、
昔の関係性には戻れないね。



神経系の毒ではなくて興奮剤。

CAが実験台になって、
症状が治まったことで
全員が安心して喜々として注射した。

いずれにしても、
むやみにわけのわからないものを
体内に入れさせる気持ち悪さ。



ソニンちゃん無実。動画はフェイク。

自殺なのか署長、
山猫はそんなに怖いのかしら。



人質交換で
獣はソニンちゃんを呼びつけたのに
結局空港に入れることはなかった。

SATをおびき寄せただけ。

しかも獣強いな。

なぜこのタイミングで
SATを痛めつける必要が?



いっちゃんクズな奴(パイロット)を
解放した。

なんなん?獣。

クズな奴に世間のヘイトを向けさせて。

クズな奴とCAは破局よね。

クズな奴は家族を選んだけど、
家族にもたぶん捨てられるね。

(クズな奴の俳優さんは
やはり楽しんで演じているようで、
Xを見てほっこりする。)




大久保警備部長(丹波の元上官)。

にわかに指揮官になって
突入へ方向転換するも失敗、
署長の自殺がわかって
兎にコケにされて
ソニンちゃんが指揮官に戻り、
あっという間に元通り。

あんなにイキっていたのに
立場をなくして去っていく姿が淋しい。



本庄がいつのまにか
すごく格好良くて、
どうかずっと
武蔵のいい相棒でいて下さいと
祈ってしまう。



嘘の動画はソニンちゃんだけじゃ
なかったのか。



武蔵の兄…山猫の嘘…失踪が嘘?

武蔵も嘘で人生が変わった?



獣は相変わらずすごい装置を作るし、
ソニンちゃんのバッグに入れられた
犬の面にもあんな細工があるとは。



百首神社だった。

5年前の事件…百首事件。

モリで殺された人がいて、
その犯人とされた3人(馬、猪、牛)と
娘2人(兎、羊)が獣仲間になっている、
ということはあれだね。

明らかに仕組まれた事件で、
金を受け取ったことにして被害者を殺し、
3人に罪をかぶせたね。



愛が知っていたのも
5年前の事件の真実だったよね。

北見議員が署長に愛を殺させたのだから、
いろいろ…つながってるよね…

そこに山猫がどう絡むのか…



突然のプロポーズ
禁断の恋じゃないんかい?

鶏、また兎と羊に囲まれないかい?

獣内恋愛禁止なのか何なのか、
兎と羊は、ずっと猿と鶏の様子を
見張っていたよね…何がマズいんだろう。



お面。十二支。お祭り。

神主が豹変!

(なんかどっかで見たような、
と思ったら、トラジャのドッキリ。)



HPの獣の表記と、
ドラマのクレジットの獣の表記は
違うのね。

HPは普通に動物の漢字、
クレジットは十二支の漢字。

HPが十二支の漢字だったら、
ドラマが始まる前から
ヒントになっちゃうからかな?

それとも他に意味があるのか?



で、龍はなんでこのタイミングで
お面外したん?



隠し動画。

今回も英語をつなげると、
意味がちゃんとあるんだね。