ネタバレします。まとまりません。












途中から私、
ええー!! としか言ってないよ。

まさかまさかの展開で。



志摩生きててよかった。

病院に行かなくていいのか?

武蔵並の不死身具合。



駿河が大和に面会。



裕子を拉致した警官ね。

彼も気持ち悪いね。

やっぱり味方じゃなかったね。

部屋を荒らしやがったな。(そこ?)

それで、ジェシー!

やっぱり彼は
そこまで悪い人ではない…と思う。



愛が亡くなったのは
自殺じゃなくて他殺で。

署長~!
(片桐さん、悪い顔すぎる。)

でもまさか署長も亡くなるなんて。



だからなんで、
毒を入れたのがソニンちゃんなの?

一通り えー! と言った後、
冷静になると、
ソニンちゃんがそんなこと
するわけないじゃん、
相手はフェイク動画作るのくらい
簡単にできるじゃん、
だからまだわからないよ、
と、落ち着きました。

前作で武蔵も無実の罪で
逮捕されてるじゃないか。

と思う一方で、
ソニンちゃんも、
社長と同じように
誰かを殺すよう
指示されたのかもしれないしね…

(そうなると署長狙いだったとは
言えないけど)



北見議員は悪すぎる。

これ以上の罪がまだあるんやて?



毒殺が今回のキーなのかね。

空港で、真っ先に倒れたのは
不倫のCA。

北見議員も戻ってくるなり
ぐびぐびと水を飲んでしまった。

毒、全部に入っていたのかな。

あるいは、
毒が入っていることにして
全員を争わせる、と。

すぐには死なない(という設定?)のね。

そうなるとCAが
怪しくなっちゃうな。

毒云々はともかく、
予告によると
解毒剤は1本足りないんでしょ?



でもね。

水に後から毒を入れたら、
蓋が開いているから、
気がつくと思うのね。

社長だって、宇和島の水は
宇和島が飲んだ後に
すり替えたでしょ?

日本では
毒入り事件が結構あったから、
パッケージが開いているものには
警戒する癖がついているはずなんだ。

毒入り○ーラ事件で
落ちとるもん食べたり飲んだりしたら
いかんよ、と言われて育ち、
○リコ・○永事件で
開いとるもん食べたり飲んだりしたら
いかんな、と再確認している。

だから、
水に毒が入っていたのだとしたら、
最初から毒を入れて作らないと
無理があるんだよ。

空港の方の毒は
お弁当かもしれないし、
まだフェイクの可能性もあるけど、
署長は、なんで? なんだよ。

自分で蓋を開けていたよ?



署長と空港の水を確認したら、
「飛水」って書いてあった、両方。

(見かけ上は)同じ水なのか。



カミナリまなぶ? に似てる? 
なんて思っていたら、本人だった。

社長に恨みがあるのね。



十二支にいないのは猫、からの
山猫。

山猫と聞いて真っ先に思い出すのは
「どんぐりと山猫」なんだけど、
読んだことはなくて、
この機会に読んでみた。

うーん。

関係あるような、ないような…

山猫、という生き物のイメージは
こんな感じなのかもな、
と思った。

蛇足かもしれないですが。



HPの隠し動画は。

「丸」の文字が見える。

丸がつく名称って
昔の人の名前か
船くらいしか思い浮かばない。

船の残骸なのかな。

お守りは、「白首神社」?

(次回予告の謎の踊りは
白首神社と関係あるのか?)

アルファベットはなかったと思う…



↑↑↑ここからの想像なんだけど。

新空港を作るために
どこかの港をつぶして
埋め立てでもしたのかしら。

もしくは、土地接収。

空港が原因で漁業ができなくなって。

カミナリまなぶたち 3人
(馬、猪、牛)はその被害者?

全て奪われたんだもんね。

(ここでtruthが流れたのは
私だけではないはずだ)







今日の変換ミス

武蔵波野ふじみ具合→武蔵並の不死身具合