雪でハイテンション!ミッション
(パネルミッション)3日目を消化、
まだ期間は残っていますが
終わりました。

3日目もまたうっかりと
どうぶつのお願いを聞いた後に
ミッションを始めてしまい、
めんどくさいものに取り組む羽目に。

貝8個拾うのは簡単ではあるけど、
湧くのを待たないといけなくて、
急いで終わらせたかったのに
無理でした。



フォーチュンクッキーがもらえて
ほくほく。

このクッキー自体、初です。

スナイルと雪降る夜のぬくもりキャンプ
ぬくもりキャンプのりょうりセット
 

(≧▽≦)



そしてガーデンの後半が始まりましたね。

私は前半の終わり頃に、
花を抜いたのに
たねを植えるのを忘れて放置してしまい、
後半はまあまあ手強いから
二度とそんなことはないようにと
心に刻んだのでした。



そうそう、ミニゲームの裏で
しれっと追加されていた
アカデミー・タクミの挑戦状。

雪あそび広場(ガーデンと連携)
より、期間が1日短い。

これは、
ガーデンの後半が始まるまでに
遊んでおきなさい、という
メッセージだと思い、
せっせと挑戦しました。

久しぶりの一発全クリアで
スッキリです。



最近アカデミーで心がけていることは、

①お題をしっかり確認して、
お題に合った家具を見つけること

②出されたヒントをちゃんと見て、
必要な家具を想像すること

③対になっている家具があるか探すこと

④パーフェクトでなくても、
パーフェクトに近いナイスな家具を
選ぶこと

⑤どうしても合う家具がない時は、
評価の高い家具を選ぶこと



適当に選ぶよりは
いい結果につながります。

特に③は、解答が見えるわけだから、
その家具を持っていさえすれば
外しようがないし、
持っていなくても近いものを探せる。



でも、
パーフェクト家具を選んだのに、
最後の批評で
もっといい家具があるわよ~
と言われ、困惑することがあります。

今回も最後の最後に言われました。

再挑戦する余裕があれば、
やってみます。