スマホのデータ量が増えるのは
嫌だし、サブスクもあるし、
スマホには入れなくていいかな、と。

とりあえずパソコンに取り込んで
古いiPodに入れてみることに。

久しぶりのiTunesは、
やり方を、完全に忘れている…

まあでも、
いろいろ触っているうちに
できました。

これで、パソコンとiPodで聴けます。



私のiPodも電池さえ替えられれば、
もっと長く使えるんだけど、
古いから
たぶん対応していないんだ。

充電できなくなったら終わりです。

iPod自体、
もう生産していないんだっけ?

iTunesも音楽の販売は
終わったんだっけ?

CDを取り込むのに使うだけだけど。

こういうこともできるんだ、
と知って、あれを使おう、
と思った時には
大体サービス終了しているんだよ。



あんまりいろんな機能をつけないで、
音楽再生だけに特化したものが
私は好きだけど、売れないものは
作ってくれない悲しみ。

せめて古いものを大事にしたくても、
メンテナンスされない悲しみ。