皆様、寝ぼけて
ポケ森をやってはいけません。

もう本当になんてこと!
と思ったのは、ジョニー船。

2艘帰ってくる予定で、
帰ってきた方からチェックして、
その勢いでもう1艘も
触っちゃったんですよね。

たぶん、少し待てば
帰ってきたはずなんだ。

でもボーっとしていたから、
そのままリーフチケットを
使っちゃったんだ。

聴いたことのない効果音で
ハッと気がついた。

枚数は時間によるみたいだから、
1枚で済んだと信じたい…

過去にも、同じことをしてるのにな。



↑こういう失敗は、
ガーデンひりょうでもやったことが
あるんだけど、
ひりょうとリーフチケットは
ショックのレベルがまた違うよね。

ガーデンはひりょうと間違えて
ハニワに頼んだこともあった。

リーフチケットを無駄にするのは
本当に悲しい。

受ける気のなかった
アカデミーのレッスンを
受けた時もね。悲しかった。



さてさて。

復刻のもとが少ないので、
復刻クラフトは
よく考えて!と思っていますが、
先日ドーンと追加されました。

一通りチェックすると、
ベルで作れるものは
光るワイヤーガーデン以外は
揃っていました。

時間のかかるクラフトで
クラフト台が埋まっていたこともあり、
出遅れましたが、今せっせと
ワイヤーガーデンクラフト中です。

それに伴い復刻アカデミーも
たくさん追加されていて、
昔の失敗を思い出しながら
確実に家具を持っているものから
やっています。

今回は忘れずにやれば
期限内に終えられるので、
忘れないようにだけ注意ですね。



それにしても、
ひかるワイヤーのばしゃは、
AとBで
どうしてあんなに差があるのか…

調子に乗っていたら
復刻のもとがなくなっちゃうし、
手に入れる方法も今は
シーズンイベントくらいだし。

Bをどうするか、
まだ悩んでいます。



ワイヤーガーデンと共に
おススメになっているあのシリーズ、
セレブクロゼットって名前
だったんだ、と知った朝。

そうだったような気もする。





リーフチケットを無駄にした
昔の話はこちら

 

ガーデンで

 

アカデミーで

 

ジョニー船で

 

 

ガーデンひりょうで失敗した
昔の話はこちら

 

 

 

復刻クラフトでうっかりした
最近の話はこちら

 

 

 

復刻アカデミーで失敗した
昔の話はこちら