肉体に投資しましょう!



ホリエモンこと堀江貴文!


自身のYouTubeチャンネルにて投資について語っております!


SBI証券とのコラボ動画で、SBI証券の宣伝が大半ですが、ホリエモンの投資に対する考えを語っており参考になる動画です!




子供に投資しましょう!



要点はこちら!





宣伝かよっ!😂


というのは置いといて、ビジネスモデルよりもトップの方が大事とのことでした。


特に今の時代は、変化が激しいので、社長の決断力が求められる時代だと思います。


特に小さい会社ほど社長の影響力が大きいので、上場したての会社を研究して投資するのは面白いと思います!


私個人的におすすめは

ジャパンストックチャンネル!



社長インタビューしている動画です。


結構ざっくばらんに話しているので面白いです。


税金に強くなりましょう!

税理士ドットコム



話をホリエモンに戻します。



SP500より日本株の方が割安で、今後上がる可能性が高いとのこと!


なぜなら経営者が代替わりして、昔ながらの古い体質の会社が減って経営効率が上がっているからとのこと!


人口が減り続ける日本の株に未来はない!

という意見をよく聞きますが、ホリエモンにこう言われると日本の未来に期待が持てて嬉しいです😊


あとホリエモンってインクルーシブという会社の大株主なんすね!


ホリエモンマニアですが知りませんでした😂


インクルーシブ?

なんの会社?

知りませんでした。


とりあえずリンク貼っときます。


またそのうち研究しようかと思います。


副業スキルに投資しましょう!

KENスクール[PC教室]