【アガルートアカデミー】難関資格試験の通信講座


誰にも頼まれていませんが、

私の大好きなPIVOTの企画書書いてみました。


タイトルは


人材過多な業界 人材不足の業界


人口減少、高齢化の日本おいて人材の配分は必須!社会課題だと思います!


働き手が減ってるにも関わらず、日本では人材過多で無駄な競争をして、すり減っている業界があるように思えます。


例えば、車のディーラー営業マン


多すぎると思います。


売れる車の台数が限られている中で、営業マンが

値下げ競争をして、無駄な競争が自動車業界の利益を下げてるようにも思えます。


自動車なんてどれもそこまで大差がなくて、営業マンがいなくても結局は買われる商品なので営業マンは不要だと思います。


業界によっては営業マン廃止法なんてものができてもいいんではないかと思います。


逆に人材不足の業界はいくらでもあるかと。


どのような政策をやれば、もしくはどのような規制緩和をすれば人材が適材適所に配置されて、日本の国力をアップすることができるのか?


を語れる人材をゲストに招き、話していただきたいと思います。


税理士ドットコム