睡眠に投資しましょう!

Yurikago



8410セブン銀行


最低購入価格が、三万円程度と低く


知名度があることから投資を始めて最初に買った銘柄です。


ちょっとプラスになってすぐ売ってしまいましたが、最近また注目しております。


それはなぜか?


有名投資家のテスタさんと


人気ユーチューバーの花子さんが所有しているから!


よくインフルエンサーの持っている銘柄を考えナシに買うな!


と言いますが、このお二人は信頼していいインフルエンサーの部類に入ると思います。


まぁ、セブンイレブンのATMという地味な仕事内容の銘柄ですので大損するということもないと思われます。


テスタさんの動画はこちら


画像も貼っておきます


花子さんの動画はこちら


花子さんオススメ銘柄のBEST30の中の28位にセブン銀行がランクインされておりました。


海外売り上げ比率も高いようです。


ちなみにBEST30のうち日本の銘柄はセブン銀行と島津製作所の2社だけです。


値動きが少なく、配当利回りが高く、最低購入単価の低い銘柄です。


自分は、まだまだ現金を保有してるので、

とりあえずどこかのタイミングで100株買ってプラスになったら放置して配当金をもらい続けるか、利確して売る。


マイナスになったらナンピン買いをプラスになるまで続ける。


という投資をしようかと考えております。


大きく儲けることはできないと思いますが、投資の仕方次第では確実に儲けれる銘柄だと思います。


ただすでに自分が所有している

1489 (NEXT FUNDS)日経平均高配当株50指数連動型ETF

と値動きが似ているので買おうか迷い中です。





とりあえずチェックリストには入れておきます。


こちらでおすすめの東証ETFを解説しております!

↓クリック



投資に大事なのは入金力!

入金力高めましょう!



節税対策してますか?

相続税対策してますか?



話題の大人リュック!