米国の政策金利の上げにともない

下げに下げた米国債


2621も下げに下げました。


青 米国の政策金利

オレンジ 2621




私は下落したら買うスタンスなので、

2621を下がったら買う下がったら買うを繰り返しました。


10月はまだまだ下がるんかい!

と思い、買い増しがちょっと怖くなって買い増しのペースを緩めてしまったのが後悔です😂


11月から政策金利の利下げをそろそろ検討しなくては?ということになり価格は上がり出しました☺️


私は東証ETFをメインに自分と嫁のNISA口座で運用しているのですが、


2621の保有額が

140万円


全体の投資額が

250万円


2621が全体の

半分以上を占めるポートフォリオとなってしまいました😂


今後政策金利の下げに伴い2621は上昇していくと思われるます。


また、本家アメリカETFであるTLT iシェアーズ米国債20年超ETFは、コロナショック、リーマンショックの時に上昇した数少ない投資先です。


配当利回りは、2%ちょいで配当金ももらえます。


金融ショックに備えて2621は売らずに保有し続けようかと考えておりますが、


為替ヘッジありなので、ヘッジコストがかかってにまうのが難点😂

長く保有するほどヘッジコストを取られてしまいます。


青 本家アメリカのTLT

オレンジ 2621




1年間で5%も差がついております。

これがヘッジコストです。


含み益が5%を超えたら少しずつ売るのもありかな?


と考え中です。