幸せに投資してみませんか?



私は東証ETFをメインに投資をスタイルです


高配当米国株に投資できる東証ETFって販売されないのかな?


と思っていたのですが、


ついに来ました!


待ってました!


日本版のHDV

2013 iシェアーズ米国高配当株 ETF!!

ついに来ました!


高配当米国株に投資できる東証ETFってみんな買いたいはずだけど、


なかなか販売されない


なんか規制でもあるのかな?


と思っていましたが、

そうではなかったようですね!


今まで東証ETFでアメリカ株に投資していて高配当だったのは、

東証版のQYLDとXYLDでしたが、

この2つはタコ足配当みたいなもんなので買いません。


東証版のオルカン、配当貴族はありますが、

配当利回りは2%弱


なのでもうちょい配当利回り高いのないのかな?


と思ってたところについ来ました🤗


資格取って入金力アップや!



とりあえず本家の米国ETFの過去5年の推移を比較してみます。



VOOはSP500連動ETF


DGROはHDVと同様に東証版が発売されるので比較対象としました。

東証版は、

2014 iシェアーズ 米国連続増配株 ETF

という名前です。


VYMはもっともメジャーな米国高配当銘柄のETF


配当利回りはこんな感じ

2023/12/19 Bloomberg調べで


VOO

1.37%


DGRO

2.89%


VYM

3.98%


HDV

4.20%


QYLD

11.10%


ちなみに

2013 iシェアーズ米国高配当株 ETFの

信託報酬は

0.11%(税込:0.121%)程度


安いです!


2024年の1月18日に発売開始!


現在株価は、割高な水準にあるので、

どこかで金融ショックが起きる可能性は高いかと


ですので、下落幅が小さく高配当の

2014 iシェアーズ 米国連続増配株 ETF

買ったり売ったりしながら

キャピタルゲイン、インカムゲインをゲットしつつ金融ショックに備えようと考えております。


こちらでおすすめの東証ETFを解説しております!

↓クリック



節税対策してますか?

相続税対策してますか?



資格取って入金力をアップしましょう!



今話題のリュック!








いい食材買って

健康にも投資しましょう!