最近ブームの日本株高配当のETF


レバナスブームのように過熱しすぎの感はありますが、やはり高配当は魅力的です

 

とりあえず信託報酬比較しみました。


まず日本株高配当の大御所


対抗馬として現れたグローバルエックス


この2銘柄を私は所有しております。


そして最近立て続けに現れた

アクティブの3銘柄




上場して間がないのですが、

とりあえず比較してみました


ほぼ似たような値動き 😂


まぁこの短期間であればそうなります 😂


アクティブの3銘柄の中では


2085 MAXIS高配当が信託報酬が安く


まだどうならわかりませんが色々調べた結果


配当利回りが高そうだったので


ポートフォリオに組み込もうと思っております。


似たような高配当ETFを所有するメリットあるの?


と突っ込まれそうですが


あるんです


青がNEXT FUNDS 日経平均高配当株50

赤がグローバルXMSCIスーパーディビィデンド


青が上がってるけど、赤がさがっているタイミングに買うんです!


長期間で見ればほとんど似たような値動きをしますが、短期間で別の動きをすることがあります


そのタイミングで下がった方を買うんです!


まぁ地味な手法ですが、

私は地味にやるのが好きなのでこのような買い方をしております。


ごちゃごちゃ色々書きましたが、


SBI日本高配当株式という投資信託が最強です😂

信託報酬は、0.099%

圧倒的安さ

配当利回り、値動きは、上記のETFと大差ないでしょう


投資信託なのでリアルタイム取引きができないというデメリットはありますが、それでも最強です!

信託報酬安すぎます!


ですがSBI証券でしか買えないというオチ😭


ちなみに私は楽天証券なので買えません😭