資格をとって入金力アップや!



私の投資スタイルは、

下がったら買う!

上がったら売る!


最近は下げに下げていた

2621

iシェアーズ 米国債20年超(H有)

を下がるたび買い増ししておりました。



中々の下落っぷりですよね


けど為替ヘッジ有りだとヘッジコストがもったいないな〜


2621

iシェアーズ 米国債20年超(H有)

のヘッジ無しバージョンのETF販売されないかなー


と思っていたら販売されておりました!



節税対策してますか?

相続税対策してますか?




ちなみに米国債7-10年指数に連動するヘッジ無しの東証ETFは存在しております。


米国債20年超指数 青

米国債7-10年指数 オレンジ


の比較はこんな感じ


ほぼ同じようタイミングで上下しますが、
青の方がボラティリティが大きいです。

自分は下がったら買い、上がったら売るスタンスなので、ボラティリティが大きい青の方が自分の投資スタイルに合ってます。

また米国債は
リーマンショック
コロナショック
の時に上昇しております!

米国債20年超指数 青

SP500  オレンジ


リーマンショック


コロナショック


リスクヘッジになるんです!

今後金融ショックが起きた際には、
保有しいる米国債のETFを売却して、
株を買い増そうと考えております!

2255 iシェアーズ 米国債20年超H無
配当金は2〜3%くらいでますし、
金融ショック時には上がります。

現金持ってるくらいなら絶対にこれ買った方がいいです!