スポーツ観戦

電車での旅行

大型のショッピングモールでの買物


などなどで、

携帯の充電がなくなってしまったことや、

充電がなくなりそうになってヒヤヒヤしたことあると思います。


モバイルバッテリー買えばいいじゃんと


突っ込まれそうですが、


意外な最適解があるんです!


それがエネループ!


Amazonで検索すると


色んなバージョン、色んなセットがあるので


どれ買ったらいいの?


ってなってしまいますので


実際に自分が買ったものを紹介します!


まずは充電器!

急速充電1.5時間

標準  3.5時間


の2種類あります。


値段は対して変わらないので

当然ですが急速充電のほうがいいです!

単三と単四どちらも充電できます!




単三電池を単品で買う場合はこちら!


モバイルバッテリーはぶっちゃけなんでもいいと思いますが、

自分が実際にAmazonで買って問題なく機能しているこれをオススメします。

これは単三専用です



ちなみにこのエネループ
ひろゆきが絶賛しております!


ちなみに我が家では、
使い捨て電池を使わずに
全てエネループを使用しております。

電池って捨てるの面倒くさいんすよね!

捨てずに家に置いておくと液漏れするとかあるし😭

地球にもエコ!

半永久的に使用できるので、経済的です!

買うしかないっしょ!