資格をとって入金力アップや!

【アガルートアカデミー】難関資格試験の通信講座


レバレッジがかかったetfは長期投資に向いていない!


ってよく聞くけど本当にそうなの?


と思いトレーディングビューで比較してみました。



設定期間を5年間として


オレンジ TQQQ(QQQの3倍レバレッジetf)

青              QQQ(ナスダック100連動etf)


TQQQ がスタートした2010からの5年間は

圧倒的TQQQ勝利


そのまま右にスクロールしていくとほとんどの期間でTQQQが勝利


2019年の下落でQQQが上回る


コロナショック時下落はQQQが倍くらい


コロナ後のバブルではTQQQの圧倒的勝利


コロナ後の下落ではQQQの勝利


現在から過去5年日間はTQQQの勝利



暴落時以外はほとんどTQQQが勝利しておりました。


トレーディングビューをインストールして是非比較してみて下さい!


長期で保有すればTQQQの方が多くのケースでパーフォーマンスが上回っておりました。


今後もナスダック100が右肩上がりで上昇し続けるのであれば、TQQQに今のタイミングで一括投資して長期保有するっていう投資もありですね!


過去か傾向から考えれば爆益です!


怖くてできませんが😂