2236 GX S&P500配当貴族 


とはざっくりいうと


S&P500の中から優良な高配当株を厳選したETFです。


こちら公式でのご紹介


私は、


MAXIS 全世界株式(オール・カントリー)上場投信

2559


をポートフォリオの中心にしていますが、
そのサブとして、
タイミングを見計らって、

2236 GX S&P500配当貴族 

を購入しております。

例えばこんなタイミングで買っています。


青 GX S&P500配当貴族

赤 全世界株式


赤の下落に対して青の下落が大きい場合



赤は上昇しているのに青が下落している場合




タイミングを見計らうのはなかなか難しいですが、青が赤に比べて一時的に下落しますが、そのうちまた赤と同じ値動きをします。

ですので、このタイミングを狙います。

ちなみに、
2236 GX S&P500配当貴族 
の配当利回りは2%弱、
米国株式に投資している東証ETFの中ではもっも高いっていいでしょう。

私は配当金好きなのもあってこのETFを買っています。

カバードゴールドはありますが、あれはまがいもんです 🤣

VYMの東証バージョンが出てくると一番ありがたいのですが、なかなか出てきませんね。