子育てって大変😂


子供のコントロールはお父さんにとって難しい


けどそれはロジックを知らないから


理屈を勉強し実践!


トライアンドエラーを繰り返す!


子育ても仕事と一緒です!


YouTubeで色んな動画を見ましたが、

この動画が素晴らしかった!


高濱正伸さんという教育会のカリスマだそうです。




私は最近の子供に怒っちゃダメという風潮に違和感を感じでたのですが、怒っていい!とのことでした。


最近の教育本は、理想論ばかりで実践が難しく、本当に効果があるのかな?

という内容のモノが多いですが、


この人の考え方は、納得感があり、実践できる内容で、何が子供に重要なのかをわかりやすく説明してくれております。


もしよかったら本も読んでみてください!




話しは変わりますが、私はケチなので子育てにもお金をあまり使いたくないという考えでしたが、


最近は、子供を稼げる人間に育てれば元は取れるという考えに変わりました。


ゲスな考えですが、元々ゲスな人間なので、ゲスな目標がなければ頑張れません😂


時間があるときは、子供に自分でやらせる。

できるだけ自分で決断させる。

できるだけ自分で色々やらせる。


などを意識し、将来子供が強く、自分の意思で人生を切り開き独立した人間になれるようになってほしいと考えております。


子育ては、限られた人間にだけ与えられた権利であり、楽しまなければ損です🤗


他の趣味も覗いて下さい🤗