Zoominfoは営業マンを支援するツールです。

オープンのデータをAIを駆使して整えて、

営業マンがどこの誰に営業したらいいかを分かりやすくするそうです。

 

また、会社内での情報共有、引継ぎなどにも役立つそうです。

 

私も過去に営業マンをやっていたのですが、

新規開拓はどこにの誰に営業していいかわからないから、

とりあえず手当たり次第に営業をしておりました。

 

また、会社内の営業マン同市ってコミニケーションがとれてない場合が多く、

バッティングしてしまったり、

 

営業は、入れ替わりが激しいので、人の入れ替わりによって今までの営業がパーに

なってしまうことがよくありました。

 

そんな課題を解決してくれるツールだと思われます。

 

各会社、各営業マンの効率をアップするだけではなく、社会全体としても

不要な営業が減るので、社会全体を改善していくサービスだと思っております。

 

色々調べてみたのですが、

技術者のレベルが高く質の高いサービスを提供できていることが強みだそうです。

また、営業支援ツールを開発しているだけあって営業が上手いようです。

そりゃそうだろうなと思ました。

 

上場してから1年ちょっとで、順調に成長しております。

利益率が高く、どこの会社でもできそうなサービスであることから、

他社の参入が予想されます。

 

質の高いサービスを提供しつつ、売上高を順調の伸ばしていけるかがポイントになると思われます。

 

現在は、30万円程度保有しており、+30%程度です。

 

株価が、あがれば買い増しし、

売利上げ高の成長が止まってきたら売ろうと思います。

 

ちなみにZoominfoどの出会いはこちらの動画、

 

その後この動画をみて購入を決心しました。

AD