アラフォーで少しずつガタが来ております。
最近職場の先輩が、過労で体調を崩しました。
カラダに良い食べ物について色々調べました。

身体に良い食べ物って、安く簡単に手に入るんです!
ファーストフード、お菓子を食べずにこれから自分が紹介する簡単に食べれる健康食品を紹介します。


まずは、菌三兄弟!
納豆、キムチ、ヨーグルト!
ヨーグルトは甘くないやつ!
腸内に菌があると身体に良いのです!
この3つの食材には、菌があるとのことです!
詳しく知りませんが 笑


続いては冷凍野菜!
野菜はすぐ腐ったり、調理が面倒なので、冷凍を買っちゃいましょう!
レンジでチンして、クレイジーソルトかければマイウーです!

ブロッコリーメインでたまにはほうれん草を食べましょう!
どちらも栄養価高いです!
多分 笑

続いては茹で卵!
コンビニでおにぎり買うくらいなら、茹で卵にしましょう!
おにぎりには、多くの糖質があります!
高タンパクの茹で卵にしましょう、
カワを向くのがめんどくさいか 笑
↓おうちではこれを使えば楽チンです
塩分も控えめでサバは頭にいいんです!
多分!
魚にはDHAがあるんで頭がいいんです!
缶詰は調理時間0です。
周りの目は気になりますが 笑
賞味期限も長いです
自宅にストックしておきましょう!
サラダだけでは物足りないのでこれをサラダに乗っけます!  続いては味噌汁!
味噌は発酵食品なので身体にいいんです!
発酵食品は身体にいいんです!
何故かは知らんけど 笑
野菜もとりれます!
賞味期限も長いです!
続いてはミックスナッツ!
こいつは優れもの!
小分けにされてるのと、無塩なのがポイントです!
職場でお腹空いたらお菓子をら食べずにこれを食べましょう!
お菓子って身体に悪いんです!
逆にナッツは身体にいいんです!
ガクトはナッツばかり食べているそうです!
たまには甘いものも食べたいよーということで、
カカオ86%のチョコレートです。
ちょっと苦いですが、慣れます!
カカオはカラダにいいんです!
普通のチョコレートは甘すぎです!


続いては、野菜ジュース!
甘くないやつです!
甘いヤツはダメです!
朝一にグビッと飲みましょう!
グラスに氷を入れて野菜ジュースを入れて牛乳をちょろっと垂らして、野菜ジュースラテにしても美味しいです!
賞味期限長いです!

最後は胚芽米!
白米はやめて胚芽米にしましょう!
白米は、栄養がほとんどないです。
胚芽米には、栄養があるんです!
最初は違和感あるかもしれませんが、だんだん慣れてきます。
白米がそのうち食べれなくなまりす。
シロッ!って思うようになります!
お通じが良くなります!
毎日食べるものなので、カラダに良い胚芽米にしましょう!