私はアラフォーです。

仕事も結構忙しいです(><)

カラダにガタがきております。


10時過ぎに家に帰ってきて、そっから風呂に入ってからおつまみ食べて晩酌をしておりした。


まぁ体には良くないないだろうなー

と思いながらも、ストレス発散で習慣化しておりました。


やはり身体に相当悪いようです。

YouTube大学で学びました。


健康って学ぶことが大事ですね!

なんで身体に悪いのか?

なんで身体に良いのか?

を学ぶことによって、自然と生活習慣は改善されます。


悪いとわかればやめれるし、良いとわかればやれます。


けど本を読むのはかったるいのでYouTube大学で学びましょう!


オリラジの中田敦彦はトークが面白いので楽しみながら聞くことが、できます。


↓下はYouTube大学の健康•医学のプレイリストです。通勤の暇つぶしにでも聴いて下さい!

https://youtube.com/playlist?list=PL4fCcsGH1K_gGTPBoz9TqvxFSHMHZHW2u



↓は紹介されている本です。