私は、お酒大好きです。

飲まない日はありません。

ですがお酒って体に悪いんです。
当たり前ですが 笑

けど、テレビのスポンサーになってるのでテレビでは悪く言えないのです。

お酒のデメリットとお酒のやめ方を中田敦彦がYouTube大学で解説しております。

お酒は、合法ですが、体には悪い物です。
アルコールが睡眠の質を下げ、身体の健康状態を悪い方向に持っていくのです。

アルコールを飲めば一時的にドーパミンが出て気持ち良くなりますが、その分身体に負担がかかります。
若い頃は分解できますが、歳を取ると分解できません。

また、酒を飲むと脳が働くなるので、夜の時間に勉強が出来なくなります。

酒は、一時的な快楽を得られますが、その分金も時間も健康も奪います。

まぁ一時的なストレス発散にはなるでしょうが、長期的に見れば飲まない方がいいでしょう!

とりあえず今晩は飲むのやめてみようかなー

https://youtu.be/4CUKB4qeaN8


https://youtu.be/rjK0zxkYxKg



↓最後まで読んでくれた方は、

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ