都内に住み始めてもうけっこう経つのに


今まで一度も行った事ない場所


それがココ高尾山でした。







いつかは登ってみたいと思いながらも


今回初めて登山してきました。








友人と高尾山口駅から頂上まで約3時間




あえて補正された道を選ばず進み


楽しそうで険しい道を進み続け


とても疲労困憊。









実は都内だと高尾山が初登山ですが


今年は関西のいろいろな山を登りました。






京都 鞍馬山

大阪 生駒山

大阪 高安山 ※八尾市

奈良 黒滝村




あとは覚えてません(笑)






もしかしたら僕


登山が好きなのかもしれません。







来年はもっと色んな場所に出向き


最終的には富士山登山もしてみたいです。