先程、ご招待いただき



ジャパニーズホラー『犬鳴村』

一足お先に観させて頂きました。









前回のブログで

しばらくお休みすると言ってましたが

この映画は是非みんなにも観てもらいたくて

書きたくなって書きました。









この作品は予告編を見た時に

とても怖くてきっと何度か目を塞いじゃうんだろうな

そう思ってました。









確かに怖かったです。




怖かったんですがそれだけじゃなくて

観終わった後の感想として

気持ちがちょっとほっこりしました。








勿論詳しく内容なんてかけませんが

家族だったり友達だったりと観るのもいいし

僕は年配の方にこそ観てもらいたいなって

思いました。









普段映画を観ない方なんて

この作品から始めてもらってもいいと思うし

大切な人との絆を再確認出来るんじゃないかなと

思いますよ。











実際に作中に使われた電話ボックスです。










この作品のざっくりとしたあらすじを言うと

福岡県に実在する

旧犬鳴トンネルという心霊スポットがあって

これまで様々な都市伝説があるらしい。








興味本位で立ち入ったあるカップルは

トンネルを奥へと進み不可思議な現象に遭遇する

その日を境に大切な人達が謎の死に襲われる

その原因を突き詰めるため犬鳴村の真実に迫る







本当簡単に説明するとこんな感じですかね。










東映の関係者さんが

是非SNSで拡散して下さいとの事なので

みんなにも観てもらいたくて書いてます。








観てもらいたいけど

さすがに1人では観に行かない方がいいです。





だってかなり怖いから!!





それに誰かと複数人で観てもらいたいから!!











映画は絶対に映画館で観てもらいたいから

気になってるけど怖くていけない人

勇気を出して映画館へ。











東映『犬鳴村』
2020年2月7日全国ロードショー
清水崇監督









ちなみに僕は出てませんよ。








また何か書きたいなと思ったら書きますね。
























おまけ


これにも行ってきました。

この時期のお化け屋敷もいいもんですね〜