2月14日のファンクラブミーティングへ

お越しいただきました皆様

ありがとうございました。







お披露目でもありました新パフォーマンス

『絆ーKIZUNAー』は

皆様の心にどう届きましたか?









2月14日に向けてメンバー一丸となって

今までにないくらい最高のものを届けるために

いろんなチャレンジをしました。







絆といってもいろんな種類があると思います。








仲間との絆

家族との絆

愛する人との絆

新しく生まれる絆







今回のテーマはとても深く

これからの大阪HIROZにとっての

さらなる絆を深め

ファンの皆様との絆を深めたいという思いで

パフォーマンスをさせて頂きました。









ですが僕は今回のパフォーマンスを通して

別の想いもありました。









2月12日におばあちゃんが天国へ旅立ちました。






母から報告を受けたのは12日の朝で

本番の2日前でした。










僕の中のおばあちゃんは

すごく明るくてよく喋るし

よく笑う可愛いおばあちゃんでした。










大阪HIROZとなってからは

入院してるおばあちゃんに会いに行きやすく

よく会いに行ってました。







母と一緒に行ったり

1人でも会いに行ってました。







時には一緒に写真を撮ったりもしました。








毎回とても照れて

恥ずかしそうにしてるおばあちゃんは

とても可愛かったなぁー。









ですが最近は忙しさを理由に

全然会いに行ってあげれてませんでした。







それがとても後悔していて

ずっと悔しさが残ってました。







母に聞いたのが

12日の6時21分に息を引き取ったのですが

おばあちゃんは最後まで

笑顔だったそうです。







僕はすごく落ち込んだし

動揺を隠しきれなかったのに

おばあちゃんはホントに強いです。








そんなおばあちゃんにすぐにでも会いに行きたかったです。







そんなおばあちゃんのお葬式が14日。


ファンクラブミーティングの日です。








始めはお葬式に出る予定でした。








でも、自分でいろいろ考え

母や弟や親戚と話て

お葬式に行く事をやめました。






これまでみんなで一緒に頑張って

新パフォーマンスを作ってきたし

メンバーとの絆を確かめ強くする日に

どうしても参加したかった。








おばあちゃんと直接お別れ出来ないのは

とても辛い選択だし

親戚一同で唯一参加してないのは僕だけだったらしく

心がとても痛かった。








でもおばあちゃんは絶対に言ってたと思う。



今を全力で生きなさい、と。









家族や仲間を大切に

迷惑をかけたらあかんで。







これは入院中におばあちゃんが

よく言ってた言葉です。







だから僕はお葬式に行きませんでした。







きっとおばあちゃんは見てくれてる

見守ってくれてる

そう信じて14日は箕面に残りました。









当日の『GOEMON』本番前に

何故か涙が止まりませんでした。







出番ギリギリまで涙が止まりませんでした。








でも不思議と集中して

今までで一番の秀吉役を演じられたと思う。








そしてイベントでは

とても楽しくパフォーマンスも出来たし

パロディーも楽しかった。









その時に思いました。



いつまでもメソメソして悲しんでたらあかんと!







おばあちゃんとの絆は

これからもずっと強く結ばれてるんだと

そしてずっと側にいるんだと









絆は一度結ばれると

そんなに簡単には解けないから

自信をもって前を向いていくんだ!








落ち着いたらおばあちゃんの家に行って

御墓参りもして

お葬式に行けなかったことを謝らないとね(笑)










これからはおじいちゃんと仲良く

見守ってくれてると信じて…
{9BE3D471-4F56-4436-9081-697681004F40:01}