ねらい

・保育参加の保護者の方に見守られながら知識教育に取り組む。


5領域での育ち

【言葉】

・保育士等や友達の言葉や話に興味や関心をもち、親しみをもって聞いたり、話したりする。


最近は、涼しい陽気になり秋の気配を感じられるようになりましたね。

本日は、なのはな組の様子をお知らせいたします。

今日は、保育参加のお母様がお一人いらしてくださいました。

知識教育で、ひらがな「て、そ、ら」に挑戦しました。

丸つけをお母さん先生にお願いすると、

「やったぁ!」

「ここ難しかったけど頑張ったよ。」とお母さん先生に花丸をいただき自信がもてた子ども達。

その後は、お母さん先生が、

ひらがなに関係する絵本を読んでくださり、「あ!ごって字だね。」と今日知識教育にぴったりの絵本を読んでくださいました。





本日でなのはな組の全員の保護者の方の保育参加が終了いたしました。

お忙しい中お越しいただきありがとうございました。普段の姿やお母さん先生たちとのふれあいにたくさんの思い出ができましたね。

引き続き保育へのご協力をよろしくお願いいたします。


来週も、元気に登園してください。


記入者 戸村