ねらい

・天気の変化に興味関心をもち、自然の事象に触れながら遊びに取り入れる。


5領域での育ち

【環境】

・自然などの身近な事象に関心をもち、取り入れて遊ぶ。



今日は、以上児クラスさんは、水遊びの日でしたが、熱中症アラートがでておりお部屋で夏祭りの活動を行いました。


朝の会の後半、、、、。


外が暗くなり

ゴロゴロ、、、。ゴロゴロ、、、。

雨がザーッと降りました。

「雷がなってるね。」

「すごい音がする。」

など天気の変化に気づいて興味をもつ姿がありました。

雷をテーマにした体操を先生がみつけると、みんなで初挑戦。



「雷こわいけど、この体操おもしろかった」とみんな身体を動かしてすっきりしました。身近な自然や、天候の変化に気づき興味をもてる姿に成長を感じました。


明日も元気に登園してくださいね。


体験会・子育て相談会を開催致します。

http://nursery.aiai-cc.co.jp/open-nursery/


記入者 戸村