ねらい

・端午の節句の由来を知り、周りの多くの人に見守られていることに感謝の気持ちを持つ。


5領域での育ち

【表現】

・様々な出来事の中で、感動したことを伝え合う楽しさを味わう。


明日から子ども達が楽しみにしているゴールデンウィークが始まりますね。お出かけする予定をお話ししてくれるお友だちがたくさんいましたよ。


本日は、端午の節句会の様子をお知らせします。

以上児クラスにて、節句会を行いました。

みんなの元気のいい「こいのぼり」の歌が響いた後、パネルシアターやクイズを楽しみ、各クラスの制作発表をしてくれました。

「ハサミで切ったところ頑張りました。

「くみ紙難しかったです。」

「目を綺麗に貼れたよ。」

と各クラスの代表の子が、発表してくれました。

お給食もかわいいこいのぼりプレートを作ってくれてみんな嬉しそうでしたよ。


お休み怪我などに気おつけてステキな時間を過ごしてください。

連休明け元気に登園してきてくださいね



記入者 戸村