本日の​ねらい

友だちの成長を一緒においわいする。

5領域での育ち

【人間関係】保育士等や友達と共に過ごすことの喜びを味わう。



今日は4月生まれのお友だちの誕生会をおこないました。

​未満児

新入園児のお友だちは入園してから初めての誕生会でしたが、みんなで歌を歌ったり、体操をしながら4名のお友だちのお祝いをしました。誕生児のお友だちもみんなからの「おめでとう!」にニコニコでした。


​以上児



4月生まれのお友だちは1人でしたが、緊張することなく、堂々とインタビューに答えてくれました。得意な井形ブロックで『くるま』を作り、みんなから拍手をもらって嬉しそうでした。



記入者: 高橋・上田