本日のねらい

•入園•進級をみんなでお祝い、喜びを分かち合う。

•クラスの保護者同士で顔見知りになる機会とし、保護者同士の交流の場を設ける。また、担任•子どもたちのことを知ってもらう。


5領域での育ち

【人間関係】保育士等や友達との安定した関係の中で、共に過ごすことの喜びを味わう。


本日は、入園•進級式、クラス懇談会を行ないました。

入園•進級式では、緊張してしまったり恥ずかしくなってしまうお友だちもいましたが、大きな声でお返事することができましたね。

その後は各クラスにわかれて、懇談会や、親子でふれあい遊びやレクレーションを行ないました。

つくし組

親子でふれあい遊び


すみれ組

バスごっこ


​たんぽぽ組

ひっつきもっつき

じゃんけん列車



​ひまわり組

親子でボール運びに対決


​なのはな組

自己紹介


さくら組

オセロ対決


本日はお忙しい中、入園•進級式、懇談会にご参加いただき、ありがとうございました。

職員一同子どもたちと笑顔で元気いっぱいに過ごしていきたいと思います。

1年間よろしくお願いします。


記入者:平野