長い間、新型コロナウィルスの登園自粛のご協力ありがとうございました。


うめ組
今日はバギーに乗ってお散歩に行きましたルンルン
飛行機の音に反応してキョロキョロ周りを見回したり、モンシロチョウをジッと見つめてみたり、暖かい陽気の中、お散歩を満喫しましたニコニコ


あじさい・ひまわり組
今日は園庭に行きました‼️アリやクモを見つけ、興味津々で観察していました👀

さくら・なのはな組
天気が良かったのでお外でかけっこや、お砂遊びをして遊びましたニコニコ ダンゴムシを見つけると大興奮の子供達でした爆笑

ふじ組
今日は切り紙をしましたニコニコ楽しいからまたやりたい!!の声がたくさんありました照れどんどん細かい作業が増えると言うと、やったー!楽しみ!と言ってましたおねがい


星お楽しみコーナー星
今日は防災頭巾の被り方です。
(⚠️音声が出ますのでご注意下さい)




🍎給食室より🍎
今日はレーズンマフィンの作り方をご紹介しますおねがい!!

〈材料〉
・バター        100g
・砂糖         115g
・卵          132g
・薄力粉        288g
・ベーキングパウダー   10g
・牛乳          77g
・レーズン        120g

〈作り方〉
①バターを室温に戻し柔らかくし、薄力粉はふるっておく。
②バターと砂糖を泡立て器でするように混ぜ合わせ、卵と牛乳を少しずつ加え、よく混ぜ合わせる。
③薄力粉とベーキングパウダーを加える。
④レーズンを加え、カップに流し入れる。
⑤170℃で16分焼く。

中に入れる物をレーズンではなく、他のドライフルーツやナッツ、チョコなどでも代替えられるので是非、いろいろアレンジして作ってみてくださいね爆笑ルンルン


ナイフとフォーク今日の給食・おやつナイフとフォーク
〈給食〉
・ご飯
・味噌汁
・チキンナゲット
・しのだ和え
・カップヨーグルト
・麦茶

〈おやつ〉
・マカロニソテー
・牛乳



月曜日から通常保育になります。
制限はまだありますが、みんなが登園してくるのを楽しみに待っていますニコニコ


記入者:根本