新型コロナウィルスの影響による登園自粛にご協力を頂き、ありがとうございます。しばらくは活動の写真のアップは控えさせていただきます。



うめ組
お散歩に行きました!!
動いているトラクターを見て、バギーから立ち上がって夢中で見てたたいました目ルンルン


あじさい組・ひまわり組
シール貼りをしましたキラキラ
あじさい組さんは、上手に指先を使いシールを剥がし楽しんでいました‼️
ひまわり組さんは、シールを貼る位置を一つひとつ確認しながら、丁寧に貼ることが出来ましたルンルン

さくら・なのはな・ふじ組
今日はお散歩に行きましたニコニコお約束を守り手を繋いで先生のお話もきちんと聞いてお散歩出来ましたキラキラ


✨お楽しみコーナー✨
今日は「ねずみのはみがき」の歌を紹介します!
(音声が出ますので、ご注意下さい。)




食室より🍎
今日はあんかけ焼きそばの作り方をご紹介しますおねがい

〈材料〉4人分
・焼きそば麺   4人分
・豚こま     40g
・人参      35g
・白菜      60g
・しいたけ    2つ
・ごま油     小さじ1
・塩       少々
・醤油      大さじ1
・砂糖      小さじ1
・水       400g
・片栗粉     小さじ2

〈作り方〉
①野菜は食べやすい大きさに切っておく、
②鍋に油をひき、人参、豚肉、しいたけ、白菜の順に炒め調味料で味を整える。
③②に水溶き片栗粉を加え、とろみをつける。
④別の鍋に油をひき麺を炒め、差し水をして蒸し焼きにする。
⑤④に③をかける。

麺をごま油でカリカリに焼いても美味しいと思います!! 是非、お家でも作ってみて下さい爆笑


ナイフとフォーク今日の給食・おやつナイフとフォーク
<給食>
ご飯
ポークカレー
スティック野菜
バナナ
麦茶


<おやつ>
キャロットオレンジゼリー
ウエハース
牛乳




引き続き、コロナウィルス感染拡大防止のため、家庭保育にご協力下さい。


記入者:森