新型コロナウィルスの影響による登園自粛にご協力頂き、ありがとうございます。しばらくは活動の写真アップのアップは控えさせていただきます。


うめ組
今日は、マラカスやシフォン布で遊びました照れ音がなることを楽しみ、「だあー!ウー!」などと声を出して興味津々でしたラブラブ



あじさい・ひまわり組
今日は小麦粉粘土!小麦粉に水を入れた後にこねたり混ぜたり、手にくっつく感触にみんな驚いた様子でした☆



さくら・なのはな・ふじ組
今日は直線の道路をかけっこしましたニコニコ
みんな最後まで諦めずに走っていましたよキラキラキラキラ


✨お楽しみコーナー✨
「今日は、お椅子の持ち方です。どうやって持つのかなぁ??
(⚠️音声が出ますのでご注意下さい)




今日の給食・おやつ

〈給食〉
・ご飯
・呉汁
・たらのコーンマヨネーズ焼き
・ほうれん草のごま和え
・カップヨーグルト

〈おやつ〉

・中華風カステラ
・牛乳


🍎給食室より🍎
今日はたらのコーンマヨネーズ焼き🌽のレシピを紹介しますウインク

〈材料〉4人分
・タラ                     4切
・酒       4g
・塩       少々
・コーン     60g
・マヨネーズ   40g
・とろけるチーズ 8g
・パセリ     少々

〈作り方〉
①コーンを茹で、マヨネーズと混ぜ合わせる。
②魚を酒に漬けて臭みを消し、魚の水気をふなか取る。
③鉄板に魚を並べ、180℃〜200℃で10分〜15分焼き一度取り出す。
④①とチーズを乗せ3分程度焼く。
⑤パセリを散らす。

是非、お家でも作ってみて下さいおねがいp



引き続き、コロナウィルス感染拡大防止のため、家庭保育にご協力下さい。

記入者:塚本