新型コロナウィルスの影響による登園自粛にご協力いただき、ありがとうございます。しばらくは活動の写真アップは控えさせていただきます。


うめ組
今日はボール遊びを行いました🐥
ハイハイやズリバイをしながらボールを追いかけたりボールの感触を楽しみました😊


あじさい組・ひまわり組
今日は、久しぶりに園庭に行きました‼️生き物をさがしたり、遊具で繰り返し遊んだり楽しんでいました😆

さくら組・なのはな組・ふじ組
今日はリトミックをやりました。ピアノに合わせて動いたり止まったりしました爆笑その後はトマトの苗を寄付していただいたのでみんなで植えましたニコニコ
早く大きくならないかなぁと楽しみな子どもたちです照れ


✨お楽しみコーナー✨
「お弁当バス」の歌です!
是非、一緒に歌ってみて下さいおねがい
(⚠️音が出るので気を付けてください)



🍎給食室より🍎
今日はフライビーンズの作り方をご紹介します爆笑

〈材料〉4人分
・大豆      60g
・さつま芋    120g 
・人参      40g

〈調味料〉 
・片栗粉     適量
・砂糖      12g
・醤油      8g
・白入りごま   4g
・揚げ油     適量

〈作り方〉
①野菜は1cm角の大きさに切り、茹でて水気を切っておく。
②砂糖、醤油を合わせて火にかけ、煮詰める。
③水気を切った大豆に片栗粉をまぶし、150〜160℃の油で揚げる。
④①を②に絡め、最後に大豆、いりごまを混ぜ合わせる。

甘じょっぱいお菓子です❗️
よかったらお家でも作ってみてくださいおねがい
※揚げる際、火傷には十分気をつけて行ってください。


引き続き、コロナウィルス感染防止拡大のため、家庭保育にご協力下さい。

記入者:八角