新型コロナウィルスの影響により、各自粛のご協力をいただき、ありがとうございます。しばらくは活動の写真アップは控えさせていただきます。

うめ組
今日はマットで遊びました!!
マットを出すと初めは「これなんだろう...?」と見つめていましたが、マットでつくった坂に横になってみたり、ずりばいやハイハイで登ったり降りたりして、マットの感触を楽しんでいました音譜

あじさい・ひまわり組
今日は小麦粉粘土で遊びました爆笑粘土の柔らかい感触に少しドキドキしながら触れて、お団子やベビを作って楽しみました!

さくら・なのはな組
愛鳥週間2日目。昨日覚えた鳥の名前を復習して、今日は鳥の塗り絵をしました。どんな色をしていたのかな?思い出しながらも思い思いの鳥が出来あがりました!

ふじ組
愛鳥週間と言う事で鳥の名前や鳴き声のクイズをしましたおねがいその後、空き地で鳥を見つけては「あれはスズメだ!」や「何の鳥かなぁ?」と興味津々でした音譜

⭐️お楽しみコーナー⭐️
「もりのきつつきさん」という手遊びです‼️
動画が1分間なので少し早めです。
ぜひご覧ください爆笑
(⚠️音声が出ますのでご注意下さい)



🍎給食室より🍎
今日はとっても美味しかった中華風カステラのレシピを紹介します爆笑

材料
・薄力粉 150g
・卵   3個
・砂糖  180g
・バター 70g
・ベーキングパウダー 15g
・牛乳  120g

作り方
①バターは溶かし、薄力粉とベーキングパウダーは振るっておきます。
②卵をボールに割りとき、砂糖を加えてよく混ぜます。
③①を加えてよく混ぜ牛乳を2回に分けて加えます。
④クッキングシートを敷いた鉄板に③を流し入れ180℃のオーブンで20分焼きます。