新型コロナウィルスの影響により、各自粛のご協力をいただき、ありがとうございます。しばらくは活動の写真のアップは控えさせていただきます。



うめ・あじさい組
今日は天気が良かったので園庭で遊びました!
お砂場で遊んだり、かけっこをして楽しみました!

ひまわり組
砂場で穴掘りをしたり、落ちているツツジのお花を集めてお店屋さんごっこをして遊びました!

さくら・なのはな組
今日は天気が良く暑いくらいでしたが広場で鬼ごっこをしたり虫を見つけたりして遊びました!

ふじ組
稲の育て方、お米の種類についてのお話をしました!みんな興味津々でした!


星お楽しみコーナー星
なーいたないたです!!!
動画が1分間なので少し早めです。
是非ご覧くださいルンルン
(⚠️音声が出ますのでご注意下さい。) 




🍎給食室より🍎
今日は豚肉の生姜焼き丼の作り方を紹介しますおねがい

〈材料〉2人分
・豚こま200g
・玉ねぎ200g
〈調味料〉
・醤油  大さじ2
・みりん 大さじ2
・酒   大さじ2
・生姜  大さじ1

〈作り方〉
①調味料を合わせる。
 生姜がすり下ろして加えます。
②フライパンに油をしき玉ねぎを炒めます。
③玉ねぎが半透明になったら肉を加えて炒め、火が通ったら合わせ調味料で味を整えます。
④どんぶりにご飯をよそり③を乗せて完成です!

簡単にできるので是非作ってみて下さいね爆笑



ナイフとフォーク今日の給食ナイフとフォーク
〈給食〉


・豚肉のしょうが焼き丼
・ビーフンスープ
・白菜のゆかり和え
・オレンジ

〈おやつ〉


・フライビーンズ
・牛乳




引き続き、コロナウィルス感染拡大防止のため、家庭保育にご協力下さい。




記入者:久保木