新型コロナウィルスの影響により、登園自粛のご協力をいただきありがとうございます。しばらくは活動のアップは控え、給食とおやつ情報だけとさせていただきます。



うめ・あじさい・ひまわり組
今日は、戸外へ出て園庭で遊びましたおねがい
「よーいどんっ」の合図で元気いっぱいに走りましたよ!


さくら・なのはな・ふじ組
今日は天気が良かったのでお外でかけっこをしました!みんな体力がついてきて「もっと走りたい!」と楽しそうでした!


✨お楽しみコーナー✨
今日は、みんなが大好きな手遊びです‼️
昨日は動画載せられなくて、すいません😥
(⚠️音声が出ますのでご注意下さい。)




🍎給食室より🍎
今回は今日の給食で出たかれいのねぎ味噌焼きの作り方を紹介しますおねがい

〈材料〉
・かれい
・長ねぎ

〈調味料〉
・みそ
・みりん
・砂糖
・酒
・すりごま

〈作り方〉
①ねぎを食べやすい大きさに切り調味料と合わせます。

②①に魚を30分漬け170℃のオーブンで15分焼いて完成です!※オーブンがない場合はフライパンで焼いても大丈夫です!

今日の給食
・ご飯
・かき玉汁
・かれいのねぎ味噌焼き
・筑前煮
・バナナ

おやつ
・牛乳
・りんご春巻き


記入者:石橋