新型コロナウィルスの影響により、登園自粛のご協力をいただき、ありがとうございます。しばらくは活動の写真のアップは控えさせていただきます。


うめ・あじさい・ひまわり組
今日は、園庭でシャボン玉をしました‼️
風が少なく周りをフワフワ飛んでいて、嬉しそうにタッチしていました✋
お日さまが出てくると、「あったかーい☺️」と
気持ちよさそうにしていました☀️


さくら・なのはな・ふじ組
お部屋でミッキーマウスマーチの体操や筋肉体操をして体を動かし、2人組で♪一本橋こちょこちょ〜や手押し車などお友達と触れ合って遊びましたニコニコラブラブ


星お楽しみコーナー星
クーイズクイズなーんのクイズです!!!
ぜひご覧下さいルンルン
(⚠️音声が出ますのでご注意下さい)



キラキラお知らせキラキラ
成田市保育課を通し、成田ゆめ牧場よりお菓子のプレゼントが市内の園児にありました🎁
お手数ですが、5月2日までに保育園に取りに来てくださいますよう、お願いします。


🍎給食室より🍎
今日は辛くない麻婆豆腐を紹介します。

〈材料〉4人分
・豆腐 1丁
・豚ひき肉 80g
・生姜 1かけ
・長ネギ 40g

〈調味料〉
・ごま油 小さじ1
・水 60ml
・砂糖 小さじ1
・醤油 小さじ1
・味噌 小さじ2
・水溶き片栗粉 少々

〈作り方〉
①長ネギと生姜は、みじん切りにします。

②フライパンにごま油を熱して長ネギと生姜、豚ひき肉を炒めて調味料を加えます。

③ひと煮立ちしたら、豆腐を加えて、さらに煮て水溶き片栗粉でとろみをつけて完成です。

お夕飯に何を作ろうか迷っている方はぜひ作ってみて下さいねウインクキラキラ



ナイフとフォーク今日の給食・おやつナイフとフォーク
〈給食〉
・ご飯
・白糸タラの照り焼き
・豆腐のそぼろあんかけ
・みそ汁
・オレンジ

〈おやつ〉
・牛乳
・ピラフおにぎり


引き続き、コロナウィルス感染拡大防止のため、家庭保育にご協力下さい。

記入者:石橋