アネット☆プロフィール | 本さんのわんちゃん預かり日記

本さんのわんちゃん預かり日記

保護したわんちゃんの一時預りを綴っていきます✏



トイプードルアネットのプロフィールトイプードル
 
【2019協力-84】トイプードル♀アネット

■2019年9月24日ブリーダー放棄犬の引き取り

■特徴(仮の名前:アネット)
トイプードル♀ 推定6歳~ 体重2.1キロ

■性格・暮らし
・人が大好きで甘えん坊です。
・体のどこを触っても問題ありません。
・トイレシートの認識があるようですがトレーニング中です。
・対犬への攻撃性はみられません。
・フィラリア陽性の為、通年で毎月投薬が必要です。(ボルバキア治療中)

■今までに行った医療行為
・避妊手術
・血液検査
・歯石除去
・混合ワクチン
・検便
・内耳細菌検査
・フィラリア抗原検査(+)
・マイクロチップ装着

*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎**⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*

【本さんの補足鉛筆
アネット、トイレシートでしてくれます❣❣
ただ数日隔離していたからか、和室がトイレだと思っていて、和室にします💦
なので、和室にシートを置いて今はそこでしてくれています。
ちょっと、興奮すると出てしまう嬉ションありあしあと(朝と帰宅時にみられます)

お留守番はケージですが、苦手ですえーん
諦めが悪いタイプでこちらは現在様子をみています!!
お留守番時はトイレトレーでしてくれています女性トイレ

他犬への攻撃は見られませんが、かなりの甘えん坊なので、先住犬がいる場合は独占したく、入り込むタイプです。

そして、フィラリアが陽性のため通年でのお薬の投与で陰転を目指してます。
朝晩の抗生剤投与です薬

性格は明るくて、チャーミングな子です。
6才~となっていますが、若々しい行動をとります。

2.1キロと小柄で痩せています。そして、トイプードルですので、跳び跳ねる傾向があります。
ソファからの飛び降りなど、足への負担を軽減させるためにも配慮が必要です注意


アネットをおうちの子とご検討の方はご参考にしてください❣❣


●アネットは里親さんを募集しています。アネットのプロフィールはこちら↓↓

●譲渡の流れはこちら↓↓